お客さま対応基本方針・KPI

お客さま対応基本方針

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として「地域に根差し、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

  1. 当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
  2. 当社は、丁寧かつ新設な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
  3. 当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族の同席をお願いしています。
  4. 当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
  5. 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
  6. 当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
  7. 当社は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。

KPI(重要業績評価指標)

お客様本位の業務運営の取組状況を評価するために指標(KPI※)を下記の通りに策定し、より一層のお客様視点での業務運営につなげていくよう努めていきます。
(※KPIとは重要業績評価指標のことでKey Performance indicatorの略です。)

【2024年度】口座振替ペーパーレス登録率 目標 60%以上

お客さまのニーズに合わせた多様な決済方法が適切にご案内され、お客さまへ迅速に保険証券をお届けし、口座振替不備等の対応軽減により事業効率の向上を図ることを目的に、口座振替ペーパーレス登録率60%以上を目標に掲げます。


【2023年度の振り返り】
口座振替ペーパーレス登録率 51.5%と未達成の結果となりました。
お客さまへのご案内は定着してきましたが、お客さまの環境に合わせたきめ細かなサポートが不足していたものと分析しています。
全社員が登録手続き全般に亘ってより一層研鑽し、適切なご案内ができるように取り組みます。

株式会社 セントラル保険

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